NEWS

加護亜依さん、夫逮捕で芸能界引退を示唆 「本当に申し訳ございません」

2014年10月28日 19時15分 JST
girls-beat.com

アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの加護亜依さん(26)が10月28日、夫が出資法違反で逮捕されたことについてブログで謝罪、芸能界引退も視野に入れていることを明らかにした。

ブログのエントリーは「この度は主人の件でファンの皆様を始め、関係者の方々に対し、お騒がせした事、ご迷惑をおかけしました事を深くお詫び申し上げます」というお詫びで始まり、以下のように芸能界引退を示唆する形で終わっている。

引退も選択肢の1つとして含め考えております。もう少し時間を頂ければと思います。この度は本当に本当に申し訳ございませんでした。

加護亜依(ガールズビート)オフィシャルブログbyダイヤモンドブログ » みなさんへ 2014/10/28)

警視庁は28日、加護さんの夫である加護陽彦(はるひこ)容疑者を逮捕したと発表。違法な高金利で金を貸した疑いが持たれている。朝日新聞デジタルは次のように報じた。

違法な高金利で金を貸したとして、警視庁は、住所不定、職業不詳加護陽彦(はるひこ、47)と、東京都品川区大崎3丁目、指定暴力団山口組弘道会系組幹部の小沢達夫(43)の両容疑者を出資法違反(高金利)の疑いで逮捕し、28日発表した。容疑を否認しているという。

元モー娘の加護亜依さんの夫を逮捕 出資法違反の疑い:朝日新聞デジタル 2014/10/28 15:23)

加護さんの芸能人生は、これまでも波瀾万丈だった。

2000年に「モーニング娘。」に加入し、04年の卒業まで同期の辻希美らと活躍したが、未成年だった06年に写真週刊誌の報道で喫煙が発覚。謹慎期間中の翌07年に再び週刊誌に喫煙写真が掲載され、当時の所属事務所を解雇されている

その後も、2011年には交際中だった陽彦容疑者が、恐喝未遂で逮捕された。逮捕直後には加護がリストカットして自殺未遂する騒ぎに発展したものの、同年中に結婚。12年6月には長女が誕生している。当時の所属事務所との金銭トラブルなどを乗り越えて、14年2月に3人組の女性ユニット「ガールズビート!!」を結成したばかりだった。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

モーニング娘。 画像集