NEWS

「空中で凍るシャボン玉」の美しさに目を奪われる(動画)

2014年11月02日 19時15分 JST | 更新 2014年11月02日 19時15分 JST

目にしてみて初めて、「実は、こんな映像が見たかったんだ」と気づくことがある。シャボン玉が空中で凍っていく様子は、これまで見たことのない、うっとりとする光景ではないだろうか。

驚くほど美しいこの映像は、Sony Europeが手がけたものだ。新型4Kテレビの広告の一環として、カナダのウィスラーで撮影された。

4K解像度でとらえられたこのシャボン玉は、コンピューター生成(CG)でもないし、加工されてもいない。本当に、目を奪われるような映像だ。

4Kテレビや、フルHDを超える高解像度を誇るスマートフォン「LG G3」あるいは「Galaxy Note 4」でYouTubeの2K動画を見れば、実際の様子に最も近い映像が目にできそうだ。

以下の動画では、撮影の舞台裏と、撮影に使われている技術について紹介している。

文末スライドショーでは、「2013年のベストカメラ」を紹介している。

Best Cameras 2014

【関連記事】

この記事はハフポストUK版に掲載されたものを翻訳しました。

[日本語版:遠藤康子/ガリレオ]

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています