「ぐんまちゃん」優勝 ゆるキャラグランプリ2014【画像集】

愛知県常滑市で11月3日に開かれた「ゆるキャラグランプリ2014」の人気投票で、群馬県の「ぐんまちゃん」が優勝した。
www.yurugp.jp

愛知県常滑市で11月3日に開かれた「ゆるキャラグランプリ2014」の人気投票で、群馬県の「ぐんまちゃん」が優勝した。「ぐんまちゃん」は3日、facebook上で「毎日、たくさんのお友達が応援してくれたおかげです。本当にありがとうございました」と喜びの声を挙げた。

2位は埼玉県深谷市の「ふっかちゃん」、3位は愛媛県の「みきゃん」だった。1年ごとに開かれており、2014年で4回目。産経ニュースによると、今回は過去最多となる1699体がエントリーし、約300体が会場に姿を見せたという。トップ10に選ばれたゆるキャラは以下の通り。

2014年「ゆるキャラGP」トップ10

過去の大会では「くまモン」(熊本県)、「バリィさん」(愛媛県今治市)、「さのまる」(栃木県佐野市)らが1位に選ばれた。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事