ライフスタイル

180万円のカレンダー、1億2000万円の腕時計......大富豪向けのクリスマスギフト11選

2014年12月04日 02時26分 JST | 更新 2014年12月04日 02時29分 JST

ついにクリスマスシーズンがやってきた。クリスマスまで1日ずつ、小さなプレゼントが入った箱をあけていくアドベントカレンダーを開けて、カウントダウンを始めよう。

どうせなら、混雑した「99ペニーショップ」(イギリス版の100円均一ショップ)で、箱が潰れかかったチョコレート入りのアドベントカレンダーを買うのはやめて、高級百貨店「ハロッズ」の一品を手に入れてみてはいかがだろう? 価格は1万2000ポンド(約224万円)だ。

1万2000ポンドだって? ありえない!

そう驚く人々にとって大変うれしいことに、このゴージャスなウェッジウッド製のアドベントハウスは、9600ポンド(約180万円)に大幅値下げされている

まさにうっとりとする宝物のような一品。クリスマスの楽しみがぎっしり詰まっている。

イギリスの職人が丹精込めて作ったこの格別な一品があれば、クリスマスに向けたカウントダウンはさらに胸の躍る楽しいイベントになること間違いなしだ。

24個の窓の中には、わくわくするようなプレゼントが隠れている。きっと、代々受け継がれていく家宝となるだろう。

以下のスライドショーでは、富豪たち向けのクリスマスプレゼントをリストアップしてみた。

富豪たち向けのクリスマスプレゼント

この記事はハフポストUK版に掲載されたものを翻訳しました。

[日本語版:遠藤康子/ガリレオ]

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています