眞子さまが一時帰国 留学先のイギリスから【画像集】

イギリスに留学している秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(23)は17日、大学院が冬季休暇に入ったのに伴い、羽田空港着の民間機で帰国された。

英国から一時帰国された秋篠宮家の長女眞子さま=17日午後3時39分、羽田空港[代表撮影]

イギリスのレスター大大学院に留学している秋篠宮ご夫妻の長女眞子さま(23)は12月17日、大学院が冬季休暇に入ったのに伴い、羽田空港着の民間機で帰国された。

冬休みを利用した一時帰国で、年末年始に行われる天皇誕生日や新年の一般参賀などの行事に出席する予定。

午後3時半すぎに到着した眞子さまは、グレーのスーツ姿。出迎えた宮内庁の職員らに会釈し、出口へと向かった。

時事ドットコム:眞子さまが一時帰国 2014/12/17 16:18)

妹の佳子さま(19)が29日に20歳の誕生日を迎えて成年皇族となるため、2015年1月2日の一般参賀では、姉妹一緒に皇居・宮殿から参賀者に挨拶をする姿が見られそうだ

眞子さまは2014年3月に国際基督教大(ICU)を卒業。レスター大大学院博物館学研究科に留学し、修士号取得を目指している。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

佳子さま画像集

佳子さま画像集

注目記事