もし子供を欲しくない人が、本音でしゃべったらこうなる(動画)

バズフィードが製作した新しいビデオが描いているのは、子供が欲しくない人や子供が苦手な人にとって、人生がいかに悩ましい(かつ愉快な)ものとなり得るか。誰もが子供を持つか持たないかを選択する自由は持っていますが、中には、子育てに向いてない人もいるんです。

「待って……わざと妊娠したの?」

バズフィードが製作した新しいビデオは、子供が欲しくない人や子供が苦手な人にとって、人生がいかに悩ましい(かつ愉快な)ものとなり得るかを描いている。誰もが子供を持つか持たないかを選択する自由は持っていますが、中には、子育てに向いてない人もいるんです。

もし子供を欲しくない人が本音でしゃべったら、もっと多くの人が「いや、だから、あなたの赤ちゃんを抱っこしたくないってば」と言うでしょう。そして、子供のいない女性に絶対言ってはいけない言葉といえば「まあ、あなたもそのうち考えが変わるよ。身体の中の時計が、勝手に”時を刻み始める”からね〜」。

彼女たちからの答えはこう。「そしたら、即、その時計のスヌーズボタンを押すわ」。

Maria Bamford

Funny Women We Love

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています