【コミケ87】コスプレ画像集1日目 ゴジラと「艦これ」の異色タッグも

12月28日、世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット87」が開幕し、約18万人が来場した。「艦これ」のコスプレイヤーが、ゴジラの着ぐるみの人と一緒に記念撮影をするカオスな一幕も……。
Kenji Ando

12月28日、世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)87」が開幕した。公式Twitterによると、初日のこの日だけで約18万人が来場したという。

会場となった東京ビッグサイト(江東区)のコスプレ広場では、思い思いのキャラクターに扮したコスプレイヤーで人だかりができていた。晴天に恵まれたが、この日の東京の最高気温は例年よりも2.7度ほど低い。薄着姿のコスプレイヤーもいたが、寒そうにしながらも気軽に撮影に応じていた。

アニメが好評だった「ラブライブ!」と「ソードアート・オンライン」のほか、オンラインゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」が人気。「艦これ」のコスプレイヤーが、ゴジラの着ぐるみの人と一緒に記念撮影をするカオスな一幕もあった。コミケ87は、12月30日まで3日間開催される。気象庁からは、29日の午前中に「雨か雪」が降るという予報が出ており注意が必要だ。

【コミケ87】1日目のコスプレ画像集

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

【コミケ87】2日目のコスプレ画像集

【コミケ87】3日目のコスプレ画像集

注目記事