NEWS

桑田佳祐さん「衆院解散はむちゃ」 安倍首相、替え歌に驚く サザンの紅白出場は?

2014年12月29日 00時36分 JST | 更新 2014年12月29日 01時43分 JST
「サザンオールスターズ」公式サイト

安倍晋三首相は12月28日夜、横浜市で開かれたサザンオールスターズのコンサートを昭恵夫人とともに鑑賞した。「爆笑アイランド」という曲で、ボーカルの桑田佳祐さんが「衆院解散なんてむちゃをいう」と歌詞にはない一節をアドリブを歌うと、首相は驚いた表情をみせたという。産経ニュースなどが報じた。

グレーのタートルネックに薄い青色のジャケット姿の首相は、くつろいだ様子でコンサートを楽しんだ。「爆笑アイランド」という曲で、ボーカルの桑田佳祐さんが「衆院解散なんてむちゃを言う」と、歌詞にはない一節を歌う場面もあった。首相は曲に合わせて手を振ったり、身を乗り出して拍手を送ったりするなど満足げだった。

27日に経済対策を閣議決定し、首相は年内の公務を終えた。衆院選などで慌ただしい年末を過ごしてきただけに、気分転換になったようだ。

安倍首相、夫人とサザンのコンサート楽しむ 桑田さん「衆院解散…」歌詞にない一節も - 産経ニュース 2014/12/28)

一方、サザンオールスターズは、大みそかの「第65回NHK紅白歌合戦」に出場することが内定していると報じられている。

明菜と同じく「企画ゲスト」として31年ぶり4度目の出場が内定しているサザンオールスターズは、白組のトリを飾る嵐の前に登場することが28日、分かった。9年ぶりの年越しライブを行う横浜アリーナからの生中継で、最新曲「東京VICTORY」と「ピースとハイライト」の2曲を披露する。

嵐の前にサザン!31年ぶり紅白に登場、ライブ会場から生中継 - サンスポ 2014/12/29 05:04)

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

関連記事

NHK画像集