【コミケ87】コスプレ画像集3日目 「リーガルハイ」になりきった男性も

12月30日、世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)87」が最終日を迎えた。前日の雨空からは一転、この日の東京ビッグサイトは好天に恵まれてポカポカの陽気となった。公式Twitterによると昨年の最終日より3万人多い21万人が来場した。
Kenji Ando

12月30日、世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)87」が最終日を迎えた。前日の雨空からは一転、この日の東京ビッグサイトは好天に恵まれてポカポカの陽気となった。公式Twitterによると、2013年冬の最終日よりも3万人多い21万人が来場した。

【コミケ87】3日目のコスプレ画像集

気象庁によると、東京の最高気温は摂氏12.2度で前日に比べて6.1度も暖かかった。屋外にはお気に入りのアニメやゲームのキャラクターに扮したコスプレイヤーたちが集まり、3日間のうちで最も混雑しているような印象を受けた。この日は「妖怪ウォッチ」「進撃の巨人」「すーぱーそに子」のコスプレが多く見られたほか、「リーガルハイ」の古御門研介(こみかど・けんすけ)になりきった男性も人気を集めていた。

コミケ87の来場者数は、のべ56万人。まんたんウェブによると、冬のコミケの過去最多記録を更新した。次回の「コミックマーケット88」は2015年8月14日~16日に開催される。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

【コミケ87】1日目のコスプレ画像集

【コミケ87】2日目のコスプレ画像集

注目記事