NEWS

サビーナ・アルティンベコワ「美しすぎるバレーボール選手」が初来日 テレビ出演も

2015年01月10日 15時10分 JST
フジテレビ

フジテレビは1月10日、バレーボール・カザフスタン代表のサビーナ・アルティンベコワ選手が日本に初来日すると発表した。この日の午後4時からフジテレビ系で放送される『ジャパネット杯 春の高校バレー2015』に出演するという。

アルティンベコワ選手は、2014年7月に開催されたアジアジュニアバレーボール選手権にカザフスタン代表として出場し、その美貌から「美しすぎるバレーボール選手」として有名になった。美貌もさることながら、身長182センチ、股下120センチ、12頭身とも言われるモデルのようなスタイルで世界的な人気を博している。

フジテレビによると、今回の来日は、ロンドンオリンピックで銅メダルを獲得した日本のバレーを学ぶためにカザフスタンバレーボール連盟によって派遣されたためだとされる。アルティンベコワ選手は、番組に出演し日本の同世代の選手たちの戦いを観戦するほか、日本のバレーボール界の頂点ともいわれる「Vリーグ」を視察する。

また、アルティンベコワ選手はかねてより、憧れの木村沙織選手との「ドキドキの初対面」を希望しているとされており、念願の初対面が実現するのか否かが注目される。この模様も『すぽると!』が追跡する。

sabina altynbekova

サビーナ・アルティンベコワ

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

除夜のサビーナ・アルティンベコワ