イスラム国、男性をビルの屋上から突き落とす画像を公開 同性愛が理由か

イスラム国の支部を名乗る組織が、目隠しをした男性をビルの屋上から突き落とす画像を公開し、話題になっている。

イスラム教の過激派「イスラム国」の支部を名乗る組織が、イラク北部とみられる場所で、目隠しをした男性をビルの屋上から突き落とす画像を公開し話題になっている。画像には同性愛を意味する罪状が書かれていた。1月16日、イギリスのガーディアン紙などが報じた。

画像は1月15日、テキストと画像の共有サイト「JustPaste.it」に投稿された。イスラム国のロゴと共に「ニネベ県情報局」という組織名が掲載されたページには、動画の一部を切り取ったとみられる複数の画像が貼り付けられている。

これらの画像はイラク北部の都市・モスルで撮影されたとみられるが、撮影日などはわからない。目隠しをされ両手を背後に縛られた男性が、ビルの屋上から今にも突き落とされようとする画像や、大勢の人がビルの下の広場に集まっている画像、人がビルの上から落ちていくショッキングな画像などが掲載されている

なお、イスラム国は2014年12月などにも、同性愛を理由にビルの屋上から人を突き落とす、同様の画像を公開している

注目記事