ライフスタイル
2015年01月27日 18時59分 JST

サイトよサイト この世で一番美しいのは誰?

自分の顔がはたして魅力的かどうか、知りたいと思ったことはないだろうか。その疑問に、(おそらくは)科学的に答えてくれるウェブサイトが登場した。

そのサイトは「Anaface」。指示に従って自分の顔写真の上に点を打っていくと、顔の魅力に関するさまざまな特性が分析される。ユーザーが打った点が、顔の幅や長さ、対称性、耳と鼻の長さのバランスなど、さまざまなデータに関連付けられ、そのデータが次々と数値化されるのだ。

anaface facial analysis

ぼくの顔は10点中8.5点だって?このシステムはおかしいよ」/鼻と耳の長さの比率は「ほぼ理想的」だが、水平方向の対称性に難があり、目と目の間が離れすぎているなどの「診断」が書かれている。

鼻と耳の長さの比率が「ほぼ理想的」などと評価されるとうれしくなる。しかし目と目の間の距離についてあれこれ言われるのが嫌だったら、このサイトで顔を分析するのはやめておいた方がいいかもしれない。

この記事はハフポストUK版に掲載されたものを翻訳しました。

[日本語版:ガリレオ]

魅力的な逮捕写真

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています