【3B junior】ヘリウムガス吸引で12歳アイドルが一時意識不明に

BS朝日の番組収録中、アイドルグループ「3B junior」の女性メンバー(12)が倒れて意識を失い、一時意識不明となっていた。ヘリウムガスを吸引した後に倒れたという。
3B jr. ホームページより

テレビ朝日は2月4日、都内で記者会見し、1月28日にBS朝日の番組収録中、出演者のアイドルグループ「3B junior」の女性メンバー(12)が倒れて一時意識不明となっていたことを明かした。ヘリウムガスを吸引した後に倒れたという。日刊スポーツなどが報じた。

同メンバーはパーティーグッズのヘリウムガスを一気に吸い込んで倒れた。脳の血管に空気が入り、血流が妨げられている状態で、「脳空気塞栓(そくせん)症」と診断されたという。

番組で使ったのはヘリウムガスを吸って声を変える市販のパーティーグッズ。大人用と記載されていたが、番組スタッフが注意事項を見落とすなど、安全管理に問題があった可能性があるとしている。

番組収録中アイドル倒れ病院搬送 - nikkansports.comより 2015/02/04 18:11)

3B juniorは「ももいろクローバーZ」が所属する事務所の、アイドル育成部門のメンバーによるユニット。収録が行われていた番組「3B juniorの星くず商事」は、2015年1月24日から放送が始まったばかりだった。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事