渋谷で立てこもり ファイヤー通りのマンション14階からプリンターなど投げる

渋谷区のマンションで、男が立てこもったと110番通報があった。男はベランダからプリンターなどを投げ落としたり、拳銃のようなものをちらつかせたりしているという。

2月7日午後1時ごろ、東京都渋谷区のファイヤー通りに面したマンションで、男が暴れて立てこもったと110番通報があった。警視庁によると、男はベランダからプリンターなどを投げ落としたり、拳銃のようなものをちらつかせたりしているという。朝日新聞デジタルなどが報じた。

男が立てこもったのは渋谷区役所から東に約250メートルの位置にある、神南1丁目の15階建てのマンションの14階の部屋。FNNによると、男は午後4時半頃から度々ベランダに出て、拳銃のようなものを構えたり、ゴルフバッグや酒瓶などを投げ捨てたりしている。

人質やけが人はいないが、警視庁は周囲を立ち入り禁止にするとともに、捜査員らが男の説得に当たっているという。

47NEWSによると、この日の午前10時55分ごろ、このマンションの隣の雑居ビル4階の探偵事務所に「なた」を持っている男がいると110番があった。署員が駆け付けたものの、男の姿はなく、行方を探していた。

■ネット上の投稿

家の前で立てこもり事件発生 よく見えるわ #渋谷 #立てこもりなう

Takao Kurozumiさん(@takaokurozumi)が投稿した動画 -

特殊部隊みたいのが続々と屋上に うーん。これ載っけていいのか?

Takao Kurozumiさん(@takaokurozumi)が投稿した動画 -

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事