【川崎・中1殺害】神奈川県警、知人の少年3人を聴取へ

川崎市川崎区の多摩川河川敷で市立中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、神奈川県警は26日、知人で10代の少年3人が事件に関与した疑いが強まったとして、3人を聴取する方針を固めた。
時事通信社

知人の少年3人を聴取へ 神奈川県警、川崎・中1殺害

川崎市川崎区の多摩川河川敷で市立中学1年生の上村(うえむら)遼太さん(13)の遺体が見つかった殺人・死体遺棄事件で、神奈川県警は26日、知人で10代の少年3人が事件に関与した疑いが強まったとして、3人を聴取する方針を固めた。捜査関係者への取材で分かった。

上村さんの遺体は20日朝にみつかった。着衣がない状態で、首や顔などに複数の傷があった。近くには血の付いたカッターナイフの刃や、上村さんのパーカがあった。

捜査関係者によると、上村さんが死亡したと推定される20日午前2時の前後、河川敷の近くの防犯カメラには現場方面に向かう4人の姿が映っていた。その後、戻ってきたのは3人だった。県警は、4人のうち1人は上村さんで、残る3人が事件に関与していたとみて交友関係者を中心に聞き込み捜査を続けていた。

(朝日新聞デジタル 2015/2/27 03:01)

(朝日新聞社提供)

注目記事