イタチは飛んだ。キツツキに乗って(画像)

イギリス・エセックスでとんでもない出来事が起こった。イタチが、キツツキに乗って飛んだのだ。

イギリス・エセックスでとんでもない出来事が起こった。

イタチが、キツツキに乗って飛んだのだ。

大事なことなのでもう一度確認しておこう。

キツツキに乗って飛んだのは、イタチ。

Travel in style: Weasel hitches a lift on the back of a woodpecker

撮影したのは写真家のマーティン・ルメイさんは、テレビの取材にこう語っている。

「歩いていたらギャーギャーと鳴き声が聞こえた。そしたら緑のものが見えて…… キツツキが不自然にバタバタしているのでよく見たら、ちっちゃな動物が乗っていた。キツツキも必死だったよ」。

そう。イタチは飛びたかったんじゃない。食べたかったのだ。キツツキを。

最後は、ルメイさんの存在に気づいたイタチが、キツツキから離れた。イタチは腹をすかせたまま、どこかへ消えていったそうだ。

ともあれ。

イタチは飛んだ。キツツキに乗って。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事