イタリア人「キスはあいさつ」電車で見知らぬ女性にキスして逮捕

電車内で面識のない若い女性にキスをしたとして、和歌山県警はイタリア国籍のビンチェンゾ・ディマイオ容疑者を現行犯逮捕した。
Young woman sitting on train reading book
Young woman sitting on train reading book
Yo Oura via Getty Images

電車内で面識のない女性にキスをしたとして、和歌山県警御坊署は3月4日、イタリア国籍のビンチェンゾ・ディマイオ容疑者(40=無職)を県迷惑防止条例違反(ひわいな行為の禁止)の疑いで現行犯逮捕した。ディマイオ容疑者は「キスはあいさつのつもりだった。日本の法律に触れるとは思わなかった」と話しており、容疑を認めているという。産経ニュースなどが報じた。

御坊署によると、同県御坊市周辺で若い女性が外国人に突然キスをされる事件が続き、JR御坊駅で容疑者を見つけた署員が尾行していた。

電車で若い女性のおでこに接吻、無職のイタリア人逮捕「法に触れると思わなかった」と供述…〝突然キス〟事件多発で警官が尾行 - 産経WESTより 2015/03/04 23:56)

日高日報によると、ディマイオ容疑者は3カ月ほど前に観光で来日していたという。2日に御坊市内の路上で1件、3日には電車内で3件、女性が外国人に体を触られるなどの被害の届け出が相次いでいた。

この報道に対して、ネットからは「イタリアでも違法ではないのか」「イタリア人なら仕方がない」など、様々な反応が出ている。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事