最高にクールなトカゲ、ついにギターを奏でる(画像)

地球上の生物で、ギターを弾くのは人間だけだと思っていたとしたら、それは大きな誤解だ。

地球上の生物で、ギターを弾くのは人間だけだと思っていたとしたら、それは大きな誤解だ。写真家のAditya Permana は、インドネシアのジョグジャカルタの森林で、葉っぱをギターのように構えるトカゲに出会った。彼は次のようにイギリス紙「デイリー・メール」に語った。

「トカゲが安心しきるまで、私は撮影しなかったんだけど、そしたらトカゲが葉っぱを持って、ギターを弾いているようなポーズをしていることに気づいたんだ。この姿のまま、完全に止まっていたよ」

最高にクールなトカゲだ。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

世界の「変な生き物」30選

注目記事