土屋太鳳、朝ドラ『まれ』と学業両立に不安「怖いです」

NHK連続テレビ小説『まれ』(3月30日スタート)でヒロインを演じる女優の土屋太鳳(20)が15日、都内で行われた1stフォトブック『DOCUMENT』の発売記念イベントに出席。
時事通信社

土屋太鳳、朝ドラと学業両立に不安「怖いです」

NHK連続テレビ小説『まれ』(3月30日スタート)でヒロインを演じる女優の土屋太鳳(20)が15日、都内で行われた1stフォトブック『DOCUMENT』の発売記念イベントに出席。現役大学生の土屋は「無事に3年生に上がれました」と満面の笑みで報告しつつも今後、朝ドラの撮影で多忙を極めるとあって、学業との両立に不安を吐露した。

「大学が心のオアシス」と話す土屋。報道陣から学業との両立を不安視する声があがると本人も「それが怖いです」とポツリ。それでも「今は『まれ』の人生をしっかりと生きて、今の時間を噛み締めて、ちゃんと人の心に寄り添えるような作品にしたいと思ってる」と力強く語った。

同フォトブックは、土屋が今まで仕事で訪れた思い出深い場所や、実際に通う大学、初めて訪れた石垣島など、数多くのシチュエーションで撮影を敢行。さらに20歳直前の現在の心境を赤裸々に告白した一万字を超えるインタビューも掲載されており、土屋は「私の分身みたいな作品になりました」とアピールした。

【関連記事】

NHK朝ドラ「まれ」ヒロインに土屋太鳳さん

NHK「まれ」土屋太鳳さん画像集

注目記事