NEWS

スコットランド、その静謐な風景 ドローンでヴアァァァ(動画)

2015年03月18日 15時03分 JST | 更新 2015年03月18日 15時03分 JST
Vimeo/JohnDuncan

Beautiful Scotland from John Duncan on Vimeo.

2014年9月18日、スコットランドはイギリスからの独立は果たせなかった。しかし、その美しさには独特の迫力がある。

GoProヒーロー3+カメラ装備のクワッドコプター・ドローン、DJIファントム2を使用して、映像作家ジョン・ダンカン氏が「美しきスコットランド」というショートフィルムの中で、スコットランドの魅惑的な丘陵の斜面や山頂を頭上はるか高くから撮影した。 

「こんな風景を撮影するなんて信じられないですね。この動画は、ちょっとしたアドベンチャーです」と、ダンカン氏はVimeoのページで述べている。「スガー・アマイム山の頂上で野宿したり、日の出を捉えながらスカイ島にあるオールドマン・オブ・ストーに向かって夜通しで運転したり、ジャコバイト機関車を追いかけながら原野を駆け巡りました」。

2014年7月にリリースされたこの印象的なビデオは、湖、崖、田舎、城、そして「ケルピー」というスコットランドの幻の動物をかたどった彫刻作品の美術展など、さまざまな旅へと視聴者を誘う。

そしてこうした光景は今、私たちのスクリーン上で見られる。

キルトとバグパイプの国の魅力を満喫してもらうために、「美しきスコットランド」をご覧いただきたい。

h/t Laughing Squid

Scotland

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

gengo logo

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています