子犬の頭を切り落としてSnapchatに投稿→通報されて速攻逮捕

アメリカのアラバマ州で、10代の若者2人が、3匹の子犬の首を切断する様子を映した残虐な動画をネットに投稿したとして警察に拘束された。
Wilcox County Sheriff's Office

アメリカのアラバマ州で、10代の若者2人が、3匹の子犬の首を切断する様子を映した残虐な動画をネットに投稿したとして警察に拘束された

容疑者は、アラバマ州ウィルコックス郡に住む18歳のアシュレー・ジョンストンと、その17歳の友人。アメリカのほとんどの州と同じく、アラバマ州では17歳以下が少年犯罪として扱われるため、17歳の少年については名前は明らかにされていない。

ローカルテレビ局「WSFA」によると、2人は動物を虐待したとして重罪に問われている。(動物虐待は重大犯罪につながる可能性が高いという認識から、アメリカの46州では動物虐待を重罪としている)。

警察によると、2人は友人同士で、3月12日に迷子の子犬3匹を空中に投げ飛ばした後、マチェーテと呼ばれる山刀を使って子犬たちの頭を切り落とした。

2人のうちの1人が、この残虐な行為を映した動画を撮影し、閲覧後に写真や動画が自動的に消去されるSNS「Snapchat」に投稿。この約10秒の動画は、見た人を警察に通報させるのに十分な内容だった。

当局によると、容疑者と同じ学校に通う複数の生徒がこの動画を見たという。ウィルコックス郡保安官であるアーネスト・エバンス氏はWSFAに、ジョンストン容疑者は警察から問いつめられた結果この凶悪な行為を認めたと語っている。

「18歳の少年はについては犯行を認めていると言っていいでしょう。犬を殺し写真を撮ったようですが、犯行を後悔しているようです」

殺された犬たちはまだ見つかっていないという。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

[日本語版:佐藤卓、合原弘子/ガリレオ]

「犬と人の感動的な出会い」

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事