ニュース

張本勲氏、カズに引退勧告 「もうお辞めなさい。野球でいうと2軍」

2015年04月12日 15時12分 JST
時事通信社

野球評論家の張本勲氏(74)が4月12日、TBS系「サンデーモーニング」のスポーツコーナー「週刊ご意見番」で横浜FCの元日本代表FW三浦知良(通称:カズ)に「もうお辞めなさい」などと引退を促す発言をしたことで、ネットが騒然となっている。日刊スポーツなどが報じた。

カズは5日の磐田戦で、48歳1カ月10日のJリーグ最年長ゴールを決めた。11日の熊本戦では、9年ぶりの2戦連続ゴールかと思われたが、幻に終わった

サンケイスポーツによると、張本氏の発言は以下のようなものだったという。

張本氏は「カズファンには悪いけども、もうお辞めなさい」ときっぱり。「J2は野球でいうと2軍だから話題性がない」と独特の言い回しでいうと、「若い選手に席を譲ってやらないと。しがみつく必要はないでしょ、これほどの選手なんだから。指導者に」とコメント。

張本氏がカズに「もうお辞めなさい」発言 ネットで炎上 - サッカー - SANSPO.COM(サンスポ) 2015/04/12 11:56)

今回の張本氏の発言に関して「それを言うなら、あなたも番組を降板すべき」「J2は2軍ではない」という批判的な声がネット上では続出している。

三浦知良(キング・カズ)画像集

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています