8歳の少女は踊った。ついに義足を外して。(動画)

アリッサ・サイズモアは、2014年の5月、外で遊んでいてトラックの事故に巻き込まれ、右足を失った。

アリッサ・サイズモアは、2014年5月、外で遊んでいてトラックの事故に巻き込まれ、右足を失った

ダンスが大好きだったアリッサは、足の一部を失っても、踊ることを諦めなかった

それから1年弱ーー。

アリッサは、義足をつけて軽やかに踊った。

見事なY字バランスを決め、歓声を浴びる。

けれど、それだけではなかった。

1分47秒すぎ、彼女は笑顔で義足を外したのだ。

笑顔で、ありのままの姿で、軽やかに踊る。

アリッサは、演技を終えると、観客のスタンディングオベーションに包まれた。

「4歳のときから、私はダンスが大好きだったの。足の一部を失ったけれど、踊りは止められなかった。私は、それでも踊りたかった」。アリッサは人々に語ってくれた。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています