Huffpost Japan

「安倍はバカ」連呼した爆笑問題・太田光が安倍首相と仲良く記念撮影

投稿日: 更新:
印刷

4月18日、安倍晋三首相主催の「桜を見る会」が東京・新宿御苑で行われた。芸能人やスポーツ選手ら1万5000人を招待したが、その中には3月29日のラジオ放送で沖縄の基地移設問題について「安倍はバカ」と繰り返した漫才コンビ「爆笑問題」の名前もあった。

abe
爆笑問題と記念撮影する安倍首相

爆笑問題の太田光さんは、沖縄問題について痛烈に安倍首相を批判していた。

この問題について太田さんは、「これは完全に、沖縄の言っていることが正しいと僕は思う」とコメント。「まずは、安倍というバカ野郎は」と自身の考えを述べようとした。

ここで、周りの出演者に「総理大臣です」とたしなめられたが、太田さんは、「総理大臣でも、バカはバカでしょ」として翁長知事に面会しない政府の姿勢を批判。「(翁長知事のほうからから)会おうと言っているのに、会おうともしない。選挙で翁長さんが県知事になったわけだから、『あなたたちは、選挙の意味を無効にするのか』と受け取られてもしょうがない」と述べた。

(中略)

さらに太田さんは、「安倍っていう男のやっていることは幼稚過ぎると思う」として、「何か自分の都合の悪いんことだから会いませんというのは、いくらなんでも馬鹿にし過ぎなんじゃないの。『国を守りたい、日本を取り戻したい』と思うんだったら、沖縄を取り戻せって俺は思うし、何でアメリカ、日本を守らないの、沖縄は日本ですよ。何で日本を守らないのあのバカは」と続けた。

一連の太田さんの発言に対し、コンビを組む田中裕二さんは「バカを言い過ぎましたけれども」とフォローしたが、太田さんは「言いすぎてねーよ」と怒りをあらわにした。

爆笑問題・太田光、安倍首相を「バカ」と連呼 「言いすぎてねーよ」【沖縄基地問題】 2015/04/01 12:36)

Close
安倍首相「桜を見る会」
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています
ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

訂正箇所を連絡