NEWS

愛川欽也さんの死に、妻・うつみ宮土理さん「キンキン、よく頑張ったね」(全文)

2015年04月18日 22時17分 JST | 更新 2015年04月18日 22時17分 JST
時事通信社

タレントの愛川欽也さんが4月15日、肺がんのため亡くなったことを受けて、妻でタレントのうつみ宮土理さんが18日、報道各社にFAXでコメントを発表した。

この度は愛川の強い意向で、ご心配してくださった皆様に病状を明かせなかったこと、深くお詫び申し上げます。

愛川は最期まで仕事に復帰するつもりで頑張っており、皆様に公表することを頑なにお断りするよう申しておりました。ですが、そんな頑固なところも愛川らしい一面ですので、どうかお許しください。

愛川は本当に仕事大好き人間でした。

「さあ仕事しよう」と最期まで愛川はうわ言でも申しておりました。

脚本を書くこと、演出すること、司会すること、そして演じることが彼の人生でした。

いつも支えてくださった関係者の皆様、ファンの皆様、誠に有難うございました。

最後に。

キンキン、よく頑張ったね。いろいろ楽しかったね。本当に本当にありがとう。

2015年に亡くなった著名人

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています