【ネパール大地震】なすびさん・野口健さんは無事 一方で安否不明の日本人も

4月25日に大地震が発生したネパールには、タレントのなすびさんや野口健さんら、日本人も滞在していた。

4月25日に大地震が発生したネパールには、タレントのなすびさんや野口健さんら、日本人も滞在していた。

このうち、エベレスト登頂を目指し、現地に滞在していたタレントのなすびさんは、関係者がFacebookで無事を報告した。

たったいまなすび本人より事務局に連絡があり肉声にて無事を確認することが出来ましたことここにみなさまにご報告させて頂きます。

Posted by エベチャレ なすびの福島パワーアップ的エベレスト登頂計画 on 2015年4月25日

なすびさんは、東日本大震災で被災した福島を元気づけたいと、エベレスト登頂を目指していた

ヒマラヤ連峰に登頂していた登山家の野口健さんも、無事を確認したと公式サイトで報告した。

先ほど、野口、シェルパともに、無事を確認しました。3日前にゴーキョピークより下山し、移動しておりました。本日ポルテ村に降りてきましたが、家々が壊れており、今も余震が続いているようです。また、詳細が分かりましたら、ご報告いたします。

野口健事務所

ネパールにて大地震が起きました|ブログ|野口健公式ウェブサイトより 2015/04/25)

一方で、日テレニュースによると、神戸市の旅行会社が企画したネパールでのトレッキングツアーで、参加者10人のうち、60代男性3人と70代男性の計4人について、26日午前8時30分時点で連絡がとれていないという。

Kathmandu Struck By Powerful Earthquake

ネパール大地震(2015年4月25日)

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

注目記事