新たな政府専用機のデザインが決定 赤いラインのボーイング777(画像集)

内閣官房は4月28日、2019年度から新たに導入する政府専用機の外装デザインを発表した。機体の赤いラインが、これまでの直線的なものから、ゆるやかなカーブへと変わるのが特徴だ。

防衛省は4月28日、2019年度から新たに導入する政府専用機の外装デザインを発表した。現行機と同じく日の丸をモチーフにした赤いラインが特徴で、これまでのような直線ではなく、ゆるやかなカーブを描いている。

新しい政府専用機は、ボーイング社の「777-300ER」。現行のジャンボジェット「747-400」から切り替えることを、決定していた

防衛省
新しい政府専用機は、ボーイング社の「777-300ER」。現行のジャンボジェット「747-400」から切り替えることを、決定していた。整備委託先についても、日本航空(JAL)から全日空(ANA)に変更される。\n\n政府は、両社とも安全面や通信面など政府専用機に必要な事項をすべて満たしたが、後方支援、納期、経費など総合的に評価してANAを選んだ、と説明しているという。
防衛省
防衛省
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

イラク派遣・搭乗する派遣隊員ら

日本の政府専用機 画像集

注目記事