NEWS

前園真聖「参りましたね...」 東北新幹線の全線運休で芸能人も足止め

2015年04月29日 22時07分 JST | 更新 2015年04月29日 22時22分 JST

ゴールデンウィークが始まった4月29日、東北新幹線、秋田新幹線、山形新幹線の全線が午前11時半ごろから約4時間半にわたり不通となるトラブルがあった。上下線の計58本が運休。計66本が遅れ、約6万1000人に影響が出たと朝日新聞デジタルが報じた。

新幹線のトラブルで、取材やロケに出かけていた芸能人にも影響があった。

元サッカー日本代表の前園真聖さんは、宇都宮市で日本バスケットリーグの取材をするために東北新幹線に乗る予定だったが、諦めて在来線にした。帰りの新幹線にも乗れず、ロケバスで都内まで帰ってきたという。

宇都宮に向かう新幹線が大宮で止まり、2時間近く発車しないということで在来線に乗り換えて宇都宮に向かいます

参りましたね…

前園真聖 公式ブログ - 新幹線が… - Powered by LINE 2015/04/29 12:43)

タレントの磯山さやかさんは、福島県でのロケに向かう途中で足止めされた。「ロケどうなるのかなぁ」と不安がるツイートを投稿した。

同じくタレントの杉浦太陽さんは、山形県から東京へと戻る予定だったが、山形新幹線の運休で福島県まで自動車で移動。復旧した東北新幹線に乗り継いだと、ブログで報告している。

新幹線の全線運転見合わせのため、
ドッタバタ
山形県から福島県へ車で移動し、
なんとか…
新幹線に乗れた~
よかった…
大変だったけど、なんとか東京に帰ることが出来そうです

よかったー!|杉浦太陽オフィシャルブログ『太陽のメッサ○○食べ太陽』 powered by Ameba 2015/04/29)

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

新幹線50年

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています