もはや気分は夏 和歌山県白浜町で海開き

和歌山県白浜町の白良浜(しららはま)で3日、海水浴場開きがあった。テープカットとともに水着姿の若者や家族連れら約200人が一斉に海に飛び込み、水しぶきをあげて早くも初泳ぎを楽しんだ。

気分はもう夏?早くも海開きで初泳ぎ 和歌山・白浜

和歌山県白浜町の白良浜(しららはま)で3日、海水浴場開きがあった。テープカットとともに水着姿の若者や家族連れら約200人が一斉に海に飛び込み、水しぶきをあげて早くも初泳ぎを楽しんだ。

この日は、朝から気温が上昇。白浜観光協会によると、午前11時の浜辺の気温は26度で暖かく、海水温も22度と比較的高かった。大型連休を利用して訪れた約5千人の人出でにぎわった。

朝日新聞社
一斉に海に飛び込み、歓声をあげる人たち=3日午前、和歌山県白浜町の白良浜海水浴場、林敏行撮影
朝日新聞社
一斉に海に飛び込み、歓声をあげる人たち=3日午前、和歌山県白浜町の白良浜海水浴場、林敏行撮影
朝日新聞社
一斉に海に飛び込み、歓声をあげる人たち=3日午前、和歌山県白浜町の白良浜海水浴場、林敏行撮影
(朝日新聞社提供)

注目記事