NEWS

テイラー・スウィフト、東京ドームで世界ツアー開幕 「トウキョー、アイタカッタワ!」

2015年05月06日 20時27分 JST | 更新 2015年05月06日 20時27分 JST
Jun Sato via Getty Images
TOKYO, JAPAN - MAY 05: Taylor Swift performs during The 1989 World Tour at Tokyo Dome on May 5, 2015 in Tokyo, Japan. (Photo by Jun Sato/Getty Images for TS)

oricon style

テイラー・スウィフト、東京ドームで世界ツアー開幕 10万人に「アイタカッタ!」

米歌手テイラー・スウィフトが5日、世界ツアー『ザ・1989・ワールド・ツアー』を東京ドームでスタートさせ、5・6日の2日間で10万4000人を動員。ファッションを真似た“テイラー女子”らを魅了した。

「コンバンハ、トウキョウ! 1989ワールド・ツアーの最初の夜へようこそ!」というかけ声とともに、テイラーの世界ツアーが開幕した。初日を東京で迎えたことに対し、「私はいつもみんなに愛してるって伝えているでしょう? そして、みんなもそれを信じてくれている。1989ワールド・ツアーをここで始められて本当によかった! そうすることでみんなを愛しているということを証明できたと思うの!」と熱っぽく語った。

「モリアガッテル?」「トウキョー、アイタカッタワ!」と日本語で呼びかけたり、「#1989TourTokyoがツイッターのトレンド1位になってるって! みんな、つぶやいてくれてありがとう!」と感謝したテイラーは、代表曲「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない」のロックバージョンなど全18曲を披露した。

ラストの「シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!」では、ステージと客席が一体となっての大合唱。「みんなすごく上手に一緒に歌ってくれたわ! トウキョー、ジャパン、みんな愛してる!」と感激していた。

■『ザ・1989・ワールド・ツアー』セットリスト

01. ウェルカム・トゥ・ニューヨーク

02. ニュー・ロマンティックス

03. ブランク・スペース

04. トラブル

05. アイ・ウィッシュ・ユー・ウッド

06. ハウ・ユー・ゲット・ザ・ガール

07. アイ・ノウ・プレイシス

08. オール・ユー・ハッド・トゥ・ドゥ・ワズ・ステイ

09. ユーアー・イン・ラヴ

10. クリーン

11. ラヴ・ストーリー

12. スタイル

13. ディス・ラヴ

14. バッド・ブラッド

15. 私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない

16. ワイルデスト・ドリームス

17. アウト・オブ・ザ・ウッズ

18. シェイク・イット・オフ~気にしてなんかいられないっ!!

【関連記事】

関連記事

Taylor Swift