金子恵美氏が結婚発表 お相手は自民の同僚【画像】

自民党の金子恵美と宮崎謙介の両衆院議員が19日、文書で結婚を発表した。両氏はともに2012年の衆院選で初当選して現在は2期目。ともに二階派に所属している。

自民党の金子恵美(37)=新潟4区=と宮崎謙介(34)=京都3区=の両衆院議員が5月19日、文書で結婚を発表した。両氏はともに2012年の衆院選で初当選して現在は2期目。ともに二階派に所属している。産経ニュースなどが報じた。

金子氏は早大卒で、15年ミス日本関東代表に選出されたこともある永田町屈指の美女議員として知られる。新潟市議、新潟県議を経て国政に転身した。宮崎氏は早大卒で、日本生命などを経て議員バッジを付けた。188センチの長身で、ボート部出身のスポーツマンでもある。

党幹部らにはすでに結婚の意向を伝えた。政治信条が近いことなどから意気投合して交際を始め、2回目の当選と4月の統一地方選が終わったタイミングで入籍を決めたという。

永田町屈指の美女議員、イケメン議員と結婚へ - 産経ニュース 2015/05/18 21:50)

金子恵美衆院議員

金子恵美衆院議員

金子氏の事務所は「すでに婚姻届を出している」と話している。宮崎氏は大学時代に所属していたボート部で国体出場経験がある

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

三原じゅん子参院議員 画像集

注目記事