佳子さまに危害加えると2ちゃんねるに書き込み「逆らえないようにしてやる」

秋篠宮佳子さまに危害を加えるとほのめかす内容が、2ちゃんねるに書き込まれていた。「男に逆らえないようにしてやる」などと、複数回にわたって書き込みがあった。

秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さま(20)に危害を加えるとほのめかす内容が、インターネット掲示板「2ちゃんねる(2ch)」に書き込まれていたことがわかった。警視庁赤坂署が脅迫や威力業務妨害などの疑いで捜査しているという。時事ドットコムなどが報じた。

問題となった2chのスレッドでは、5月16日から「佳子さまを慰安婦にするしかない」などとする韓国のインターネットニュースの記事について意見がやりとりされていた。この中で佳子さまについて、「男に逆らえないようにしてやる ICUには同志の仲間がたくさんいるからな 」などと、複数回にわたる書き込みがあった。

佳子さまは4月、国際基督教大(ICU、東京都三鷹市)に入学されたばかり。警視庁は不測の事態に備えて警備を徹底するとともに、投稿した人物の特定などを進めているという。

【関連記事】

注目記事