NEWS

佳子さま、紀子さまと映画「奇跡のひと」鑑賞

2015年05月20日 18時19分 JST | 更新 2015年05月20日 18時25分 JST

秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さまは5月19日、東京都千代田区の有楽町朝日ホールで、フランス映画「奇跡のひと マリーとマルグリット」(6月6日から全国公開)のチャリティー試写会に参加し、鑑賞された。産経ニュースなどが報じた。

試写会は全国盲ろう者協会が後援。紀子さまと佳子さまは公務などを通じて手話などへの理解が深く、試写会後には同協会理事の福島智さんらと点字通訳などを介して懇談された。

試写会関係者によると、佳子さまは同じく多重障害を抱えていたヘレン・ケラーにも興味を持ち、今回の試写会を楽しみにされていた。懇談の場では「ヘレン・ケラーの物語と違うのは命の問題を描いているところですね」などと話されていたという。

紀子さま、佳子さまが映画「奇跡のひと」をご鑑賞 - 産経ニュース 2015/5/19/19:27)

kako

映画「奇跡のひと マリーとマルグリット チャリティ試写会」鑑賞のため会場に到着された秋篠宮妃紀子さまと次女佳子さま=19日、東京都千代田区[代表撮影]

映画は、19世紀末に目と耳が不自由な少女と不治の病を抱えた教育係の修道女の交流を描いた内容。会場で集められた募金は全国盲ろう者協会の活動支援に充てられるという。

4月に国際基督教大学(ICU)に入学して以来、佳子さまの公務は初めて。

佳子さま画像集

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

眞子さま画像集