今井雅之さん、大腸がんで死去 54歳、舞台「THE WINDS OF GOD」主演

大腸がんの末期であることを告白し闘病していた俳優の今井雅之さんが28日未明、都内の病院で死去した。54歳。リハビリに懸命に励んでいたが、容態が急変したという。

大腸がんの末期であることを告白し闘病していた俳優の今井雅之(いまい・まさゆき)さんが5月28日未明、大腸がんのため都内の病院で死去した。54歳だった。治療、リハビリに懸命に励んでいた。サンスポなどが報じた。

今井さんは、昨年8~9月に体調の異変を感じ、11月中旬に、「末期の大腸がん」と宣告され、同月下旬に手術で約2センチの大きな腫瘍と3つの小さな腫瘍を切除した。その後、病院を転々としながら抗がん剤治療を開始し、4月28日から6カ所目となる都内の病院に入院。その2日後の30日には、主演舞台「THE WINDS OF GOD」の降板会見を開き、「末期がんでステージ4」と自身の病状を報告。かつての面影はなく、激ヤセした姿で懸命に声を振り絞り「病には勝てなかった」と涙を浮かべる一方、俳優業に対する熱い思いを告白。「この仕事を命がけでやっていきます」と再起を誓ったが、その願いはかなわなかった。

今井雅之さん、大腸がんで死去 54歳 - 芸能社会 -サンスポ 2015/05/28 11:46)

今井さんは兵庫県生まれ。高校卒業後、陸上自衛隊を経て法政大を卒業。奈良橋陽子演出の舞台「MONKEY」でデビュー演劇デビューし、1996年には映画「静かな生活」で日本アカデミー賞優秀助演男優賞受賞した。

【関連記事】
ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

関連記事

2015年に亡くなった著名人

注目記事