NEWS

X JAPAN 解散? YOSHIKIが夜中に謎のツイート

2015年05月29日 14時50分 JST
EPA / 時事

X JAPANのリーダー・YOSHIKIが5月29日早朝、バンドの解散を匂わせるツイートし、騒然となった。

YOSHIKIはこの日の午前3時46分、「だるまさんが転ばない」という言葉でツイートを開始。その後、数分〜数10分おきに連続でツイートした。

これらのツイートにファンからは、「寂しいこと言わないで」「Yoshikiの代わりなんていない」「今更、マヌケな事言ってんじゃない」などの意見が相次いだ。「契約」の文字に、「契約のことなんて考えないで、自分のことだけ考えて」「YOSHIKIの身体と幸せがいちばん」なとど反応するTwitterユーザーもいた。

YOSHIKIは右手首の重度の腱鞘炎で、3月に「腱が半分切れていて、ドアノブを回すのもつらいくらい痛い」などと発言していた。

X JAPANとしてはは6月27日に幕張メッセで開催される『LUNATIC FEST.』への出演を控えているほか、アルバムの制作にも取り組んでおり、YOSHIKIはBARKSのインタビューで、「7月にヨーロッパで記者会見を行い X JAPANとして大事な発表をする」と話していた

YOSHIKIはこの日の午前10時41分には再びTwitterを更新。寝ぼけてツイートしたと謝罪した。

また、午後0時35分には、インスタグラムにリハーサルでピアノを弾く様子も投稿している。

#Rehearsal

Yoshikiさん(@yoshikiofficial)が投稿した写真 -

YOSHIKI

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています