ふるふるのグミが、レゴになっちゃった(動画)

「グミは全然ねばねばしないのですよ」

グミが、レゴになっちゃった。

ジャイアント・トンプソンさんが作った、上の動画を見ていただこう。レゴの型とゼラチンを使って、トンプソンさんは自宅でレゴの形をしたグミを作って見せた。それは美味しいだけじゃなく、レゴとして、完全に積み重ねて遊ぶことができるようだ。

動画の中で、シンプソンさんは、レゴの形をした製氷ケースと、レゴレンガから実際に作ったシリコンの型を使って、とっても簡単にレゴのグミを作っている。「グミは全然ねばねばしないのですよ。実際は固くて、美味しい匂いがします」と語っている。

レゴ好きな人は、こんな楽しいグミを作ってみてもいいかもしれない。シリコンでレゴの型を作る方法は、こちらを参考にほしい。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

Cranberry Jell-O Shots

Jell-O Shot Recipes