NEWS

佳子さま、宮中晩餐会に初出席 どんなお姿?【画像集】

2015年06月03日 23時47分 JST | 更新 2015年06月05日 00時23分 JST

宮中晩餐会に初出席した佳子さま

国賓として来日したフィリピンのアキノ大統領を招き、天皇、皇后両陛下が主催される宮中晩餐会(ばんさんかい)が6月3日、皇居・宮殿で開かれた。2014年12月に成年皇族となった秋篠宮家の次女、佳子さま(20)も初めて出席された。産経ニュースなどが報じた。

佳子さまはレースをあしらったピンクのロングドレスにパールのネックレスとイヤリング、左腕にはブレスレットをつけられた。寛仁親王妃信子さまとフィリピンのプリシマ財務相の間の席に座り、フランス料理を楽しみながら歓談された。

佳子さまは今年4月に国際基督教大(ICU)に改めて入学された。宮内庁によると、学業を中心とした生活を送りながら、成年皇族としての活動も務められていくという。

佳子さま、初の宮中晩餐会にご出席 - 産経ニュース 2015/06/03 20:42)

晩餐会に先立ち、天皇陛下が大統領に「このなかで一番若い皇族です」と佳子さまを紹介すると、佳子さまは、はにかんで応えられたという。

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はFacebook ページでも情報発信しています

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています

佳子さま画像集