指原莉乃「今日は1位記念の水着を......」 上位メンバーが感謝のあいさつ【AKB総選挙ミュージアム】

人気アイドルグループ「AKB48」の41枚目のシングルを歌うメンバーを選ぶ「第7回AKB48選抜総選挙」でトップ7に選ばれたメンバーらが6月8日、東京・秋葉原を訪れてファンの前で感謝を伝えるイベントがあった。

人気アイドルグループ「AKB48」の41枚目のシングルを歌うメンバーを選ぶ「第7回AKB48選抜総選挙」でトップ7に選ばれたメンバーらが6月8日、東京・秋葉原を訪れてファンの前で感謝を伝えるイベントがあった。

東京・秋葉原のアーツ千代田3331で開催中の「AKB48選抜総選挙ミュージアム」の会場に上位7人のうち5人が訪れた。参加したのは、トップに輝いた指原莉乃のほか、柏木由紀(2位)、松井珠理奈(5位)、山本彩(第6位)、宮脇咲良(第7位)。

指原は「1位になった記念に水着を……」とあいさつ。会場に集った100人以上のファンが固唾を呑んだが、「着てません」。公約を守るために、後日水着ライブを開催することを約束。軽妙なトークで会場を沸かせていた。

AKB48選抜総選挙を追体験できる「ミュージアム」は、6月21日まで開催されている。

安藤健二
AKB総選挙トップ7のメンバー。左から山本彩、柏木由紀、指原莉乃、松井珠理奈、宮脇咲良
第7位 宮脇咲良
安藤健二
「今回の総選挙で、皆さんのおかげで第7位という素敵な順位をいただきました。今年は第7位にふさわしい人になれるように頑張りたいと思います」
第6位 山本彩
安藤健二
「順位こそ変わらないものの、3万票近くも増えて第6位という順位をいただいて、本当にうれしく思います。(私の所属する)NMB48のメンバーも14人ランクインすることができたのは本当に皆さんのお陰です」
第5位 松井珠理奈
安藤健二
「本当にたくさんの方に応援していただいてうれしかったです。ありがとうございます。SKE48は27人ランクインさせていただいて、AKBグループの中で、一番ランクインが多いグループになりました! 皆さんからいただいたチャンスを無駄にしたくはないので、このまま終わらせたくはありません。皆さんからいただいたチャンスを、これからきちんと形にしていけたらいいなと思ってますので、これからも応援よろしくお願いします」
第2位 柏木由紀
安藤健二
「私は今年、皆さんのおかげで過去最高順位の2位という順位をいただいて、本当にありがとう。ガラにもなく1位宣言をしてて、『ああ、言っちゃったな』ということもあったんですけども、結果的に皆さんと一緒に楽しく笑顔で選挙を終えることができて感謝しております。これからもよろしくお願いいたします」
第1位 指原莉乃
安藤健二
「今日はここで集まっていただいたということで、1位の記念の水着を……着てません! いつかまだ決まってないですが公約は守りたいと思います。皆さんのお陰で1位になれました。本当にありがとうございました」

第7回AKB総選挙、トップ7が来場

【関連記事】

注目記事