世の中には2つのタイプの人がいる。スマホの使い方を見たらすぐわかる(比較画像)

世界にはいろんなタイプの人がいる。でもある意味、2つの特定のグループに分けるのはすごく簡単だ。
João Rocha

世界にはいろんなタイプの人がいる。でもある意味、2つの特定のグループに分けるのはすごく簡単だ。受信箱に26,482個の未読メールがある人たちと、受信箱の未読メールを0にする人たち。本当にそれだけシンプルなものなのだ。

ポルトガル、リスボンのアートディレクター、ジョアン・ロチャが「Tumblr」に投稿した画像には、違うタイプの人のもっといろんな例が見られる。"2つのタイプの人たち"と呼ばれるその投稿は、基本的に、タイプA(競争心が強くてせっかちな人)対タイプB(おっとりしてマイペースの人)の性格をロチャがイラストで表現している。

「正直言って、どうやってこれを思いついたかは覚えていません」、ロチャ氏はハフポストUS版のインタビューでこう言った。「性別から宗教、年齢、国籍までいろいろな違いの中から、あの人たちと私はこの点で違う、この点は同じだ…と分けます」。

ロチャは、作品を見てあらゆる階層の人が共感できる類似点を感じ取ってほしいという。

「あなたがどんな人であろうと、あなたがどれだけ他の誰とも違っていると思っていても、あなたと正反対だと思っている人との間にでも、小さな共通点はどこかしらあるものです。あなたが、信心深いキリスト教徒であろうと、熱心な無神論者であろうと、パンを切る時はまったく同じ方法だったりするのですから」

スクロールして、ロチャのイラストを見てみてみよう。また、2kindsofpeople.tumblr.com のサイトをチェックし、あなたがどのグループに入るか見てみよう。

João Rocha
João Rocha
João Rocha
João Rocha
João Rocha
João Rocha
João Rocha

ロチャの作品をもっと見たい場合は、TumblrのページTwitterをフォローしよう。

Trouble Sleeping

10 Common Symptoms Of Anxiety

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】

注目記事