NEWS

男前ゴリラ「シャバーニ」がセクシーすぎて日本女性がやられている(画像)

2015年06月29日 19時00分 JST

日本でいま、最もホットでセクシーなのは、男前のゴリラ「シャバーニ」だ。

名古屋市にある東山動植物園には、女性たちが大挙して押し寄せているのだという。オスゴリラであるシャバーニの引き締まった筋肉と魅力的な顔立ちをひと目見ようとしてだ。

シャバーニは、精悍な目つきで見つめるというワザを身につけたようだ。「両手に顎を載せて、よくこちらをじっと見ているんです」。東山動植物園の広報担当である石川恭之さんは6月26日、AFPの取材に対してそう述べている

「シャバーニは、ほか大半のゴリラよりもたくましく、年齢的にも今が”男盛り”です。女性の来場者が増えていますね。シャバーニはとてもイケメンだと女性客はおっしゃいます」と石川さんは語る。

シャバーニは、2匹の子供の面倒をよく見るイクメンゴリラでもある。「テレグラフ」の記事によると、生まれはオランダで、オーストラリアで飼育され、2007年から東山動植物園で、2匹のメスゴリラとともに暮らしているという。

ファンたちはこのハンサムなゴリラの画像を、「かっこよすぎる」「イケメン」といったコメント付きでネットに投稿している。通常なら若くてかっこいい人間の男性に対して使う言葉だ。

CNNの報道によると、シャバーニの飼育舎には人だかりができ、シャバーニが出てくると「こっちを見て、シャバーニ!」「シャバーニ、こっち!」とファンたちから叫び声が上がるという。

この記事はハフポストUS版に掲載されたものを翻訳しました。

[日本語版:遠藤康子/ガリレオ]

Baby Gorilla Born At Brookfield Zoo

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています