NEWS

小雪に第3子誕生、松山ケンイチが情報解禁前に明かす「ダメ?なかったことに」

2015年07月11日 14時47分 JST

俳優の松山ケンイチ(30)が7月11日、日本テレビ系の「ズームイン!!サタデー」に生出演し、妻で女優の小雪(38)が第3子を出産したことを告白した。

この日、番組で子供が何人いるか問われた松山は「2人…」と、切れの悪い回答。たまらなくなったのか「8日にもう一人生まれたんです。今日(11日)、情報解禁するからって、言えなかったんですよ」と続けた。11日に放送が始まるドラマ「ど根性ガエル」の宣伝に、集中しなければならなかったという。

情報を解禁しても大丈夫なのかと聞かれると、「今日だから、大丈夫なんじゃないですか?」と一度は答えたものの、スタッフの確認を取ると「ダメ?」とやっちゃった表情に。「じゃあ、なかったことに…」と生放送にもかかわらず手振りでカットを指示して笑いを誘った。

松山と小雪は、2011年4月に結婚。2012年1月に長男を、2013年1月に長女を授かっている。松山は6日、日本テレビ系「しゃべくり007」に出演し、家庭を持ったことについて、「家族いるんで、『人から嫌われてもいいや』と思うようになった」「家族のための時間を過ごし、『この空間だけ好かれていれば幸せだな』って思った」などと話していた。

小雪 画像集

【関連記事】

ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています