「最強の帰宅部が現る」野球部員1人の文理開成、助っ人が連続ホームラン

たった1人の野球部の夏が終わったが、強力な用心棒が試合を盛り上げた。

たった1人の野球部の夏は終わった。しかし、強力な用心棒が試合を盛り上げた。

日刊スポーツによると7月11日の高校野球千葉大会1回戦で、文理開成高校(千葉県鴨川市)は唯一の野球部員、高橋空聖(ひろき)主将と助っ人9人で小見川高校に挑んだ。

試合結果は、5-19。大量失点で5回コールド負けを喫した。しかし、部活動に所属していなかった助っ人の4番、黒川英充捕手(3年)が2打席連続ホームランを含む3打点で、一矢報いた。黒川捕手は4月から文理開成に転入。前校では1年生の冬まで野球部に所属していた。試合後には「2本とも完璧な1本でした。大差で負けたけれど、楽しめました」と、やり切った表情を見せたという。

部活動にすら所属していない助っ人の大活躍に、ネット上では「最強の帰宅部」「ホントに高校生なのか」と、驚く声であふれている。

【速報】千葉に最強の帰宅部現る...。 pic.twitter.com/s8FuDXHEne

— BridgeBook (@takeshi040642) 2015, 7月 11

野球部員が3年生一人の文理開成高校

最後の夏のために仲間が集まって千葉大会出場を果たした。結果はコールドゲームで敗れたものの、部員でない4番黒川君の2打席連続ホームランは凄いの一言に尽きる!

— wthkhryk (@wthkhryk) 2015, 7月 11

主将と助っ人9人の文理開成5回コールド負け/千葉 - 高校野球 : 日刊スポーツ http://t.co/E9SvfJeBbS 帰宅部から来た助っ人が4番で2打席連続HRとか、ただの用心棒じゃないか。この三船敏郎はホントに高校生なのか

— マサヒロa.k.a.ロイヤルホームゲーム (@mshr_noir) 2015, 7月 12

【関連記事】

関連記事

注目記事