山岸舞彩さん、結婚 芸能界を引退へ お相手は?【画像集】

フリーアナウンサーの山岸舞彩さんが、結婚したことと9月末をもって「NEWS ZERO」を降板して芸能界を引退することを報告した。

フリーアナウンサーの山岸舞彩さん(28)が7月28日、キャスターを務める日本テレビ系のニュース番組「NEWS ZERO」に生出演し、結婚したことと9月末をもって同番組を降板して芸能界を引退することを報告した。日刊スポーツなどが伝えた。

番組の最後で、「私事で大変恐縮なんですけども、このたび、一般の男性の方と結婚いたしました。あと2カ月あまり、これまで以上に番組に対して真摯(しんし)に取り組んで参りたいと思いますので、引き続き、どうぞよろしくお願いいたします」とあいさつした。桐谷美玲(25)ら共演者たちから「おめでとうございます」と祝福されると、「ありがとうございます」と笑顔を見せた。

(中略)

9月末で同番組を降板し、「同時に一切の芸能活動からも退く」という。相手は30代の男性。芸能関係ではないという。

山岸舞彩アナ「これまで以上に真摯に」結婚を生報告 - 結婚・熱愛 : 日刊スポーツ 2015/07/29 00:09)

スポニチは、相手の男性は百貨店「丸井」の創業者の孫で、不動産関係の会社の代表取締役を務めており、NHKの青井実アナウンサー(34)の兄であると、知人の話として伝えている。2014年秋からの交際を実らせ、結婚は今月に入ってからという。

山岸さんは、2006年『東レ水着キャンペーンガール』に選出。NHK総合のスポーツニュース番組などで活躍。2013年4月から「NEWS ZERO」のキャスターを務めている

山岸舞彩【画像集】

山岸舞彩【画像集】

【関連記事】

稲村亜美さん(2016年)

始球式 マウンドに咲いた美

注目記事