NEWS

最期まで「アイーン」 志村けん、ファンの冥福を祈る

2015年07月28日 14時07分 JST | 更新 2015年07月28日 22時40分 JST

お笑い芸人・志村けんの持ちネタとして知られる「アイーン」。人生の最期に、この仕草をしながら世を去ったファンのことを知った志村が7月27日、自身のブログで冥福を祈った。

26日夜、遺族の息子から志村のブログのコメント欄に情報が寄せられた。アイーンが大好きでいつもやっていた父親が25日に亡くなった際に、手だけはアイーンの仕草をしていたと志村に伝えた。

志村は27日のブログで「御冥福を」と悼むともに「元気に笑って過ごす事が、お父さんは幸せですよ」と遺族に向けてメッセージを送った。

■遺族の息子からの報告

ゆうた 2015-07-27 00:27:06
32 ■初コメント失礼します。
けんさんのアイーンが父親が好きで事あるごとにやっていました。
父親と会えたのは30年ぶり…幼い頃に両親が離婚していたので。
連絡がきたのは父親の兄弟がホスピスにお父さんがいて余命僅かです。会いたがっていますと…
すぐに会いに行くと冗談言ったりこれが余命宣告された人なのって感じでした。
でもどんどん悪くなり…ホスピス入ったのが6月9日…7月25日5時50分に天へと…
最後まで手だけはアイーン…

そんな父親は強かったです…
ですが私はやはりショックで…
けんさんのブログを知りコメントしてしまいました。
暑くなりますけど体長気を付けて頑張って下さい♪ずっと応援しています。
こんなコメントすみません…

名古屋公演あと2日|志村けんオフィシャルブログ「Kens BLOG」

■志村けんの反応

今日名古屋公演沢山のお客様有難う御座いました
ブログで    亡くなる最後までアイーンしてたお父さん   御冥福を
家族の方々   元気に笑って過ごす事が   お父さんは幸せですよ
何も出来ない私が

最後までアイーン|志村けんオフィシャルブログ「Kens BLOG」 2015/07/27 01:44)

【関連記事】

お笑い芸人 画像集

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています