NEWS

菅野美穂・堺雅人夫妻に男の子が誕生「元気に生まれてきてくれました」(全文)

2015年08月13日 21時05分 JST | 更新 2015年08月13日 21時05分 JST
ASSOCIATED PRESS
Japanese singer and actress Kanno Miho smiles at a media event to promo Lukia's new watch collection, Saturday, June 21, 2008, in Taipei, Taiwan. (AP Photo/Chiang Ying-ying)

女優の菅野美穂(37)と俳優の堺雅人(41)の間に、第一子となる男児が誕生した。8月14日、所属事務所がウェブサイトで発表した。誕生日は明らかになっていない。

この度、男児を出産いたしました。

元気に産まれて来てくれました。

家族が増えた喜びでいっぱいです。

たくさんの皆さんに支えられての妊娠期間だった事、重ねて、周りの皆さんに助けられて出産できた事に、

心よりの感謝を申し上げます。

これからは、新たに一母としても精励して参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

ご報告 2015/08/14)

堺雅人は公式ウェブサイトで以下のようにコメントしている。

病院の先生には「随分スムーズなお産でしたね」とおっしゃっていただいたのですが、それでもやっぱり大変そうで、病院のみなさんには本当にお世話になりました。妻の菅野美穂さんもよくがんばりました。

アタマではわかっていたつもりでしたが、出産が、こんなにも痛みをともなうものだということを、今回あらためて妻におそわりました。また、いろんなかたの励ましやお力が必要だということも。

よく作品づくりが「産みの苦しみ」にたとえられますが、おなじようなことができるか、僕には全く自信がありません。せめて、すこしでも妻にちかづけるよう、精一杯しごとをがんばりたいとおもっています。

おかげさまで、母子ともに元気です。お世話になったみなさん、応援してくださったみなさんに、こころからお礼もうしあげます。

ありがとうございました。

<ご報告>

菅野美穂と堺雅人は2013年4月に結婚し、2015年5月に第1子の妊娠を発表していた。堺雅人は2016年のNHK大河ドラマ「真田丸」の主演を務める。

「世界で最も美しい顔100人」画像集

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています