コミケ88開幕、コスプレは「艦これ」大人気(画像集)

「コミックマーケット88」が開幕。コスプレイヤーを紹介。(8月14日分)

世界最大級の同人誌即売会「コミックマーケット88(コミケ88)」が8月14日、東京ビッグサイトで開幕した。まんたんウェブによると、14日の来場者数は約18万人。2014年夏の初日の約17万人を1万人上回った。16日まで3日間、開催される。

気象庁によると、東京の最高気温は31.8度。薄曇りで風もあったことから例年に比べて過ごしやすい天候だったが、会場は人々の熱気でかなりの暑さに。思い思いのキャラクターに扮したコスプレイヤーたちも水分補給が欠かせない。

この日は男性を中心に根強い人気がある「艦これ」、女性ファンの多い「刀剣乱舞」というDMMのオンラインゲームの同人サークルが出展。この2ゲームのコスプレが特に目立っていた。

「艦これ」の島風に扮した「らうの」さん(右)と、加賀に扮した「ふぶき」さん(左)

「艦これ」の川内改二に扮した「ぷこ」さん

「艦これ」の高尾に扮した「美恋もこ」さん

「アイドルマスター」の渋谷凛に扮した橋本麗愛さん

コミケ88のコスプレ画像集

【関連記事】

注目記事