佳子さま、秋篠宮ご一家で沖縄戦慰霊の集いに出席(画像)

秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま、長男悠仁さまは17日、東京都新宿区で、沖縄戦の巻き添えになった子供らを戦後70年の節目に慰霊する集い「沖縄地上戦と子どもたち」に出席した。

沖縄戦で犠牲になった子どもたちを追悼する集いに出席された秋篠宮家の次女佳子さま=17日、東京都新宿区[代表撮影]

秋篠宮ご夫妻と次女佳子さま(20)、長男悠仁さま(8)は8月17日、東京都新宿区で、沖縄戦の巻き添えになった子供らを戦後70年の節目に慰霊する集い「沖縄地上戦と子どもたち」に出席した。時事ドットコムなどが伝えた。

ご一家は会場の最前列で、沖縄の小中学生による「エイサー」などの琉球舞踊を鑑賞。沖縄戦犠牲者に黙とうをささげ、旧満州から沖縄に引き揚げた名城郁子さん(82)の体験談に続き、沖縄戦で生き残った玉木利枝子さん(81)の話に耳を傾けた。

続いて沖縄出身の全盲のテノール歌手、新垣勉さんが沖縄民謡「てぃんさぐぬ花」を熱唱。最後にご一家を含め、出席者全員でこの歌を合唱した。

時事ドットコム:秋篠宮ご一家、沖縄戦追悼の集いに=東京 2015/08/17 12:13)

沖縄戦で犠牲になった子どもたちを追悼する集いに出席された秋篠宮ご夫妻、次女佳子さま、長男悠仁さま=17日、東京都新宿区[代表撮影]

【関連記事】

関連記事

佳子さま画像集

佳子さま画像集

注目記事