目が不自由な男性の言葉が胸を打つ。漫画「笑えない話を笑いとばそう」

イラストレーターのシバタヒカリさんがTwitterに投稿した短編漫画「笑えない話を笑いとばそう」が、「胸が熱くなった」「泣ける」と多くの人に注目されている。

イラストレーターのシバタヒカリさんがTwitterに投稿した短編漫画「笑えない話を笑いとばそう」が、「胸が熱くなった」「泣ける」と多くの人に注目されている。

この漫画は、8月28日に友人2人とJR新宿駅を利用した際に、目が不自由な男性に遭遇したエピソードを描いたものだ。金曜の夜といこともあり、多くの人でごった返して、思うように進めず困っていた男性を道案内したエピソードを紹介している。

シバタさんが30日に投稿した作品は、わずか半日で8000回を超えてリツイートされている。

【関連記事】
ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています@HPJPLifestyle をフォロー

関連記事

小学館ビルのロビーに描かれた「落書き」

小学館ビルの「落書き」写真集