Huffpost Japan

ケイト・ウィンスレットとスカーレット・ヨハンソンが「すっぴん」を公開した理由(画像)

投稿日: 更新:
KATE WINSLET SCARLETT JOHANSSON
Facebook
印刷

最も信頼のおける、ふたりのハリウッド・スターが、SNSを通じて「すっぴん」を公開した。

ケイト・ウィンスレットとスカーレット・ヨハンソンのふたりは、Facebookに「ノーメイク」と添えて自分の顔写真を載せたのだ。ふたりが働くショービズの世界の女性に対する非現実的な理想に反論し、同時に、ファンに向けて“不完全な自分”を慈しむよう呼びかけた。

39歳のウィンスレットは言った。「自分がふっくらしているのも、大きな足なのも、髪型が決まらない日があるのも、よくわかっています。幼い頃からずっと、今でも時々、ボディ・イメージについて、ポジティブなことを言われたことはないです。聞こえてくるのはネガティブなものばかり」と。

"I know I am chubby,I have big feet, and have bad hair days. When I grew up and even now sometimes, I hardly hear any...

Posted by Kate Winslet Fans on 2015年8月27日

自分がふっくらしているのも、大きな足なのも、髪型が決まらない日があるのも、よくわかっています。幼い頃からずっと、今でも時々、ボディ・イメージについて、ポジティブなことを言われたことはないです。聞こえてくるのはネガティブなものばかり。でも、そういうネガティブなコメントは、侮辱を楽しむ人たちがするものだと知っています。彼らはFacebookの品のない記事に「いいね!」を押す人々で、自分自身を好きにもなれない人たちなのです。

今日、私は完全にメイクなしの写真をアップします。肌にしわがあるのはわかっているけれども、今日はそれを超えたものを見てほしいのです。私は、本当の私を受け入れたいし、あなた方にもあなた方自身をありのままに受け入れて、ありのままの自分を愛してほしいと思います。このメッセージをたくさんシェアして、バッシングしている人々の目につくところまで届けましょう。そして彼らに、ネガティブな言葉など気にしないし、格好や人種、ジェンダーなどによるいじめの被害者にならないと告げましょう。

そして、もしあなたが自分自身を好きで、何も変えなくてもよいと思うなら、あなたもこの記事をシェアしてください。人々は、あなた――本当のあなたに価値があると思って当然なのですから

3人の子供の母親である彼女は続けた。「肌にしわがあるのはわかっているけれども、今日はそれを超えたものを見てほしいのです。私は、本当の私を受け入れたいし、あなた方にもあなた方自身をありのままに受け入れて、ありのままの自分を愛してほしいと思います」

30歳のスカーレット・ヨハンソンも、続いて同じような記事を投稿し、ハリウッドにはびこるフォトショップ加工と動画編集が、若い少女たちの美しさに対する間違った理解を助長していると懸念を示した。

「セレブを真似して、彼らのようになろうとしている若い少女たちをたくさん見てきてきました。彼女たちはパーフェクトになろうとするんです。完全な体、完全な皮膚のトーン……といった具合に」と彼女は言った。

「少女たちは、その(セレブの)ルックスの裏に、たくさんのデザイナーやメイクの人がいること、そしてPhotoshop加工や動画編集がなされていることを、ちゃんとわかっていないのです」

"Behind the glamor, behind the make up, behind all those flashy clothes, there's an ordinary girl who just happens to...

Posted by Scarlett Jоhansson Fans on 2015年8月30日

その魅力や化粧、見かけ倒しの服の裏には、普通の女の子が、たまたま特別な仕事をしているという事実があるだけなのです。若い女の子がセレブの真似をし、彼らのようになろうとするのを見てきました。彼らはパーフェクトになろうとします。完全な体、完全な皮膚のトーンといった具合に。少女たちは、そのルックスの裏には、たくさんのデザイナーやメイクの人がいること、そしてPhotoshop加工や動画編集がなされていることを、ちゃんとわかっていないのです。

彼女たちの、美しさに対する理解が間違っているのです。どう見えているかばかり気にしているうちは、美しく見えることは、そういいことではないです。何も気にしないことです。本当のあなたを愛しましょう。ありのままのあなたを。そうしたら、化粧なしでも鏡を見ることができ、大きく微笑みながら、不完全な自分自身を喜ぶことができます。自分が自分を愛せなかったら、誰があなたを愛せるというのでしょう。

だから、最初に、そして何より先に、世界が望むあなたではなく、ありのままの自分を愛することを学びましょう。必要なのは、素晴らしい心と他者に対して共感する力です。このメッセージを広めて、あなたが外見よりも内側の美しさを大切にする人だと言うことを知らせましょう。

2014年9月、初めての子供、ローズを出産したヨハンソンは、ファンにエールを送った。「本当の自分を愛してください。そうしたら、化粧なしでも鏡を見ることができ、大きく微笑みながら、不完全な自分自身を喜ぶことができます」

セレブたちが、ボディ・イメージの問題で声を上げることや、化粧なしの写真をアップしたのは、これらが初めてではない。

41歳のモデル、タイラ・バンクスは、リアルであることに大切にしている。

みんな#nofilter(加工なし)っていうけど、多くの写真は加工されているって知ってますか? リアルなものっていうけど、レタッチ(修正)されてたりして、嘘ついたりしてるんです。今朝、本物の私を見せようと決めました。自分自身の悪循環を抜け出したいのです。「だめよ、タイラ。本当の自分を見せなきゃ」という気持ちになって……。だからここに、私がいます。生の私。そしてそこであなたが私を見ています、この写真を観察しながら。もしかしたらあなたは「うぁ、彼女でこぼこじゃない」と思っているかもしませんね。そうだったら、素晴らしいです!あなたは、本当の私を見る権利があります。ほんとうの!

オーストラリアのモデル、ロビン・ローリーは、化粧と日焼けのない写真を、自身の水着ブランドのために投稿した。

New sexier cuts coming to #robynlawleyswimwear that still offer the same support #retouchandmakeupfree #ineedatan

Robyn Lawleyさん(@robynlawley1)が投稿した写真 -

40歳のオーストラリア人モデル、ミーガン・ゲイルも自撮り写真をアップした。

今日、完璧に雨が降る前に、世界一素晴らしく、リラックスできる(そしてとっても必要な)フェイシャルエステをしてもらいました。その効果がこれです。メイクなし。加工なし。乾いていて、少し疲れた感じに見えていた肌が、喜んでいます。(妊娠万歳!)ジョスリン、あなた最高です。ありがとう!

人気オーディション番組「ザ・ボイス」オーストラリア版の審査員、ジェシー・J氏(27歳)も続いた。

起きました。新しいヘアカラーも完了です。(毛染めで眉毛も染めました)今日は化粧なしでお願いします。シドニーまで長い旅に出発するので。飛行機2本。17時間空の上。でも、到着は楽しみです。

人気モデルのミランダ・カーも、32歳のありのままの自分を愛することでいっぱいだ。

私たちはみんな違っているし、世界に貢献できる何か特別なものを持っています。個性を大事にして、ありのままの自分を愛しましょう。

オーストラリア人モデルのエリン・グレーブも息子のバン君と一緒に。

️Saturday mornings ❤️❤️❤️ #VanSpam

Erin Gleaveさん(@mcnaughty)が投稿した写真 -

この記事はハフポストオーストラリア版に掲載されたものを翻訳しました。

【関連記事】
セレブの美しきドレス姿 華やかなファッションの祭典
anne

ケイティ・ペリーの新境地 ファーコートを素肌で着こなす(画像集)
katy perry

Close
「世界で最も美しい顔100人」画像集
/
シェア
ツイート
AD
この記事をシェア:
閉じる
現在のスライド
ハフポスト日本版ライフスタイルはTwitterでも情報発信しています

他のサイトの関連記事

ジェニファー・アニストン、ケイト・ウィンスレット、スカーレット・ヨハンソンが2012年にハリウッドの殿堂入り

魔性の女レベッカ・ホール、サム・メンデス監督と破局