NEWS

日本と他の国の大きさを比べてみよう 南米大陸に置いてみると......(地図)

2015年09月09日 17時50分 JST | 更新 2015年09月09日 17時51分 JST

もし、日本の大きさをアフリカ大陸と比べてみたらどのくらい?――世界中の国々と、大きさを比較できる「The True Size of...」という地図が面白い。

さっそく、日本と世界の他の地域を比べてみた。

  • オーストラリアを持ってきてみた
  • ドイツは小さい
  • アメリカも大きい
  • ヨーロッパにおくと、それなりの大きさに見える
  • 中国においてみた
  • ロシアも広いが…北の方なので地図の関係で日本も大きく見える
  • 南米は大きいんです
  • アフリカは広い
  • 南極はやっぱり大きかった

地図 いろいろ

【関連記事】

ハフィントンポスト日本版はTwitterでも情報発信しています